よくあるご質問・お問い合わせ

申請・手続き

コンビニ決済で工事費の支払いをしたいのですが、店頭での対応について教えてください。

コンビニエンスストアでのご対応につきましては、以下よりご確認ください。

ローソン・ミニストップの場合
  • 01.店頭端末(Loppi[ロッピー])のトップメニューにて、「各種番号をお持ちの方」を選択してください。
  • 02.各種代金お支払い画面にて、お知らせしております6桁の番号を入力し、「次へ」を押してください。
  • 03.各種代金お支払い画面にて、電話番号を入力し、「次へ」を押してください。

    ※電話番号は、たくそう君にご登録いただいた電気工事会社さまの代表電話番号(全桁)となります。

  • 04.表示された内容が正しければ、「○:はい」を押してください。
  • 05.お支払い時の注意事項説明画面が表示されますので内容をご確認いただき、よろしければ「○:はい」を押して申込券を発行してください。
  • 06.申込券をレジへお持ちいただき、工事費をお支払いください。
ファミリーマートの場合
  • 01.店頭端末(Famiポート[ファミポート])のトップメニューにて、「代金支払い」を選択してください。

    ※Famiポート[ファミポート]が設置されていない店舗では、「マルチコピー機」のトップメニューにて、「代金支払い」を選択ください。

  • 02.次画面にて、「番号入力」を選択してください。
  • 03.各種番号入力第1番号入力画面にて、お知らせしております6桁の番号を入力し、「→OK」を押してください。
  • 04.各種番号入力第2番号入力画面にて、電話番号を入力し、「→OK」を押してください。

    ※電話番号は、たくそう君にご登録いただいた電気工事会社さまの代表電話番号(全桁)となります。

  • 05.注意事項画面の記載事項を確認のうえ、「×上記の内容を確認しました」ボタンを押してください。
  • 06.お支払い内容確認画面に表示された内容を確認のうえ、「→確認」ボタンを押してください。
  • 07.申込券をレジへお持ちいただき、工事費をお支払いください。
デイリーヤマザキの場合
  • 01.レジ係員に「コンビニ(オンライン)決済」でお支払いしたいことをお伝えください。
  • 02.レジ画面にて、お知らせしております11桁の番号を入力し、「確定」を押してください。
  • 03.表示された内容が正しければ、「確定」を押し、工事費をお支払いください。

上記で解決できない場合は
下記よりお問合せください。

【お客さまへのお願い】

  • ※受付時間9時から17時(土日祝・年末年始を除く)。
  • ※番号をよくお確かめのうえ、おかけ間違いのないようお願いいたします。
  • ※一部のIP電話からはご利用いただけない場合があります。
    その場合は050-3085-3081(通話料有料)へおかけください。
  • ※ご用件以外のお申出につきましては、おかけ直しをお願いさせていただく場合がございます。
    予めご了承のほどお願い申し上げます。

前のページへ戻る