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停電

停電しているが、停電情報サイトに掲載されていないのはなぜですか。
  • 停電発生直後(おおよそ10分~20分程度)は掲載されません。少し時間を空けて確認をお願いいたします。
  • 短時間(おおよそ5分以内)の停電や、作業に伴う停電に関する情報は掲載されません。
  • 低圧(100ボルトおよび200ボルト)設備の不具合に起因する場合や、お客さま建物への引込線が断線した場合、お客さま建物内の設備の不具合に起因する場合など、弊社のシステムで自動的に検出することができない場合には、停電情報が掲載できない場合があります。
  • その他、現場での確認やお客さまからの申し出によって判明する停電は、停電情報の掲載タイミングが遅れることがあります。

停電情報公開サービスに停電情報が掲載されない事例

高圧配電線より下の設備の不具合により停電が起きている場合があります。

フリックしてご覧ください。

上記のような変圧器や引込線の不具合による停電については、弊社のシステムでは自動的に検出することができない場合があり、下記にて停電を把握し迅速に復旧作業を実施しています。

  • 設備の確認にて故障を発見した場合
  • お客さまからのお申し出があった場合

近隣の電気が付いている時は、屋内のブレーカが切れていることが原因の場合もあります。

フリックしてご覧ください。

停電

近所の電気は点いているのに、自宅のみ電気が消えているのですが、どうしたら良いですか。

家の中のブレーカーを操作いただくことで電気が点く可能性があります。 こちらの動画に沿って操作をお願いいたします。
ブレーカー操作ができない、操作をしても電気が点かない場合は、チャットまたは送配電ダイヤル0800-777-3081(通話料無料)までお問い合わせ願います。

停電アプリ

本アプリでは何ができますか。

事前に地域を登録していただくことで、登録地域における停電の発生・復旧のお知らせや、関西電力送配電株式会社からのお知らせをプッシュ通知で受け取ることができます。また、アプリを開くと、関西エリア全域の停電軒数が一目で確認できます。停電情報は府県、市区町村、地区ごとにご覧いただくことができ、地区まで絞り込むと、復旧にむけた作業の進捗状況や復旧見込み時間など、詳細な情報が確認できます。

再生可能エネルギー(太陽光等)

毎月の受給電力量および買取料金、振込予定日等はなにを見れば分かりますか?

初回検針後に送付する「受給電力量のお知らせハガキ」にてご確認ください。次回以降、受給電力量等は「うちの発電量(うち電)」でお知らせいたします。電力受給契約締結後、当社より「うち電」の入会コードが記載されたハガキを送付いたしますので、うち電ログイン画面の「新規入会はこちら」から案内に従い、入会登録をお願いいたします。

※入会コード再発行をご希望の場合は、
送配電ダイヤル:0800-777-3081よりお問い合わせください。

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「関西電力グループカスタマーハラスメントに対する基本方針」についてはこちらをご確認ください。 [499,619B