募集要綱の決定

調整力の公募に関する募集要綱の決定について

先に行いました募集要綱(案)および標準契約書(案)に対する意見募集でいただいたご意見、電力広域的運営推進機関で実施された一般送配電事業者が確保する調整力についての議論、および制度設計専門会合等で実施された電源Ⅰ´の広域的調達の議論等を踏まえ、2020年度の調整力公募に係る募集要綱および標準契約書を下記のとおり決定いたしました。
なお、電力・ガス取引監視等委員会(経済産業省)の第48回制度設計専門会合(2020年6月30日)資料に記載のとおり、電力・ガス取引監視等委員会事務局から通知された評価方法により落札評価をいたします。詳細は募集要綱をご覧ください。

(1)各種募集要綱および契約書

電源Ⅰ´契約電源等による需給調整市場への入札について

電源Ⅰ‘厳気象対応調整力契約電源等を用いた需給調整市場の入札に関する取り扱いについては下記の資料をご確認ください。

電源Ⅰ´契約電源等による需給調整市場への入札について[1,266,812B

意見募集でいただいたご意見に対する回答について

各種募集要綱(案)および標準契約書(案)に対していただいたご意見について、下記のとおり回答いたします。

いただいたご意見に対する回答一覧[193,153B

公募の流れについて

フリックしてご覧ください。

電源Ⅰa
電源Ⅰb
電源Ⅰ´
関西国際空港島に
立地していること
が必要な電源
調整力
の公募
の概要
意見
募集
※1
募集
要綱
の決定
公募の
開始
調整力の
入札受付
意見募集
再開
落札候補者
の決定
電源Ⅱa
電源Ⅱb
電源Ⅱ´
調整力の
随時受付
契約

※1 意見募集については今年度分への反映等を行うため、1次締切を設けておりますが、公募受付時に再開いたします。

調整力の調達に関するお手続き 一覧

PDF形式のファイルをご覧になるには、adobe社から提供されているAcrobat Readerが必要となります。ダウンロードはこちらのバナーをクリックしてください。

Get Adobe Acrobat Reader