よくあるご質問・お問い合わせ

申請・手続き

『各種申込WEB』ではどのような申込みができますか。

  • 弊社設備(電柱、電線、計量器等)に関すること
  • お客さま宅内の設備(ブレーカー、屋内配線等)に関すること
  • お客さま宅周辺またはお客さま宅内で電気が使⽤できない等の場合
  • その他お問合せ(供給地点特定番号、使⽤量等に関する場合、パルス検出器の取付、開閉器操作、リレー整定値の協議等の依頼)

についてお申込みできます。

※高圧たくそう君で小売電気事業者さまからのみお申込みできます。

上記で解決できない場合は
下記よりお問合せください。

送配電ダイヤル

【音声ガイダンスのご案内】

ご用件 ガイダンス番号
停電に関するお問い合わせ
電線・電柱など電気設備に関する
お問い合わせ
建物の取り壊しによる
メーターや電線の撤去のお申出
電気契約の名義変更や
電気料金のお支払いに
関するお問い合わせ
関西電力送配電ではお問い合わせを承っておりません。現在ご契約されている小売電気事業者へおかけ直しください。
その他のお問い合わせ

※一定時間操作がない場合は、自動的にオペレーターへおつなぎいたします。

【お客さまへのお願い】

  • ※受付時間9時から17時(土日祝・年末年始を除く)。
  • ※番号をよくお確かめのうえ、おかけ間違いのないようお願いいたします。
  • ※ご用件以外のお申出につきましては、おかけ直しをお願いさせていただく場合がございます。
    予めご了承のほどお願い申し上げます。

前のページへ戻る