よくあるご質問・お問い合わせ

電気の契約・料金

契約している小売電気事業者から、今月末で契約を解除すると連絡が届いた。電気を継続利用するなら、関西電力送配電へ最終保障供給の契約手続きをするよう案内されたため、契約手続きがしたい。

最終保障供給は、高圧または特別高圧で供給を受けるお客さまが、万一、いずれの小売電気事業者とも電気の供給にかかる契約の交渉が成立しなかった場合に、弊社(一般送配電事業者)が供給するサービスです。
まずは契約のスイッチングにより、他の小売電気事業者さまと小売供給契約が締結できないかご確認をお願いします。
いずれの小売電気事業者さまとも契約の成立ができず、やむを得ず最終保障供給の契約をご希望される場合は、現在ご契約されている小売電気事業者さまに、関西電力送配電との託送供給契約の廃止申し込み手続きが済んでいるかの確認をお願いします。
現在ご契約されている小売電気事業者さまから弊社に託送供給契約の廃止申し込みがあれば、弊社からお客さまへ電気を引き続きご利用されるのか確認のご連絡をいたします。その時に最終保障供給のご契約についてもご案内いたしますので、事前にお客さまから弊社への連絡は不要です。

なお、小売電気事業者さまの一覧は、資源エネルギー庁のホームページをご覧ください

<小売電気事業者さま都合による契約廃止申し込みの流れ>

上記で解決できない場合は
下記よりお問合せください。

【お客さまへのお願い】

  • ※受付時間9時から17時(土日祝・年末年始を除く)。
  • ※番号をよくお確かめのうえ、おかけ間違いのないようお願いいたします。
  • ※一部のIP電話からはご利用いただけない場合があります。
    その場合は050-3085-3081(通話料有料)へおかけください。
  • ※ご用件以外のお申出につきましては、おかけ直しをお願いさせていただく場合がございます。
    予めご了承のほどお願い申し上げます。

前のページへ戻る