よくあるご質問・お問い合わせ

電気の契約・料金

引っ越し等で新しく電気を使いたいのですが、どうしたら良いですか。

電気のご契約(開始・解約・名義変更・料金等)に関するお手続き又はお問い合わせは関西電力送配電では受付致しかねます。
お客さまがご契約されるご予定の(またはご契約中の)小売電気事業者へご連絡ください。

お客さまが電気のご使用を開始いただく際のご契約お手続きについて

お客さまが電気のご契約をいただく先は小売電気事業者となります。
お客さまがご契約をされる小売電気事業者へ直接お申込みのうえ、お手続きください。

資源エネルギー庁のホームページなどで小売電気事業者の一覧をご確認のうえ、小売電気事業者へお申込みをお願いいたします。

資源エネルギー庁HP:小売電気事業者一覧

お客さまにお手続きをいただくのは、下記イメージ図の赤枠部分です。
小売電気事業者とのご契約が無い状態で電気をご使用の場合、関西電力送配電から電気のご契約に関するお願いの書類をお届けする場合がございますので、ご理解賜りますようお願いいたします。

上記で解決できない場合は
下記よりお問合せください。

【お客さまへのお願い】

  • ※受付時間9時から17時(土日祝・年末年始を除く)。
  • ※番号をよくお確かめのうえ、おかけ間違いのないようお願いいたします。
  • ※一部のIP電話からはご利用いただけない場合があります。
    その場合は050-3085-3081(通話料有料)へおかけください。
  • ※ご用件以外のお申出につきましては、おかけ直しをお願いさせていただく場合がございます。
    予めご了承のほどお願い申し上げます。

前のページへ戻る