よくあるご質問・お問い合わせ

電気の契約・料金

確定使用量データは、検針日から起算して4営業日までに通知されると認識しているが遅延することはあるのか。また、その場合の具体的な理由について教えてほしい。

確定使用量データは、原則、検針日から起算して4営業日までにお知らせするよう最大限努めてまいりますが、以下のようなケースにおいてはお知らせが遅延する場合がございます。ご不便をおかけいたしますがご理解のほどお願い申し上げます。

お知らせが遅延する主なケース
  • 計量器の故障や不具合等により、確定使用量について事業者さまとの協議が必要となった場合
  • 計量値の一部欠測が発生し、計量値の再取得や事業者さまとの協議が必要となった場合
  • 計量器に付随する通信装置の故障や不具合等により、現地出向による計量値の取得が必要となった場合
  • 通信環境が整っていない山間僻地等への現地出向に伴い、検針業務に通常よりも日時を要する場合
  • 遡及再点により前回定例検針日より以前に契約を開始される場合
  • 新規契約日と定例検針日が近い場合(次回定例検針日からの通知となります)

上記で解決できない場合は
下記よりお問合せください。

【お客さまへのお願い】

  • ※受付時間9時から17時(土日祝・年末年始を除く)。
  • ※番号をよくお確かめのうえ、おかけ間違いのないようお願いいたします。
  • ※一部のIP電話からはご利用いただけない場合があります。
    その場合は050-3085-3081(通話料有料)へおかけください。
  • ※ご用件以外のお申出につきましては、おかけ直しをお願いさせていただく場合がございます。
    予めご了承のほどお願い申し上げます。

前のページへ戻る