よくあるご質問・お問い合わせ

停電

グループ数、サブグループ数を設定する理由は何ですか。

計画停電を実施した場合の社会的影響を極力少なくするため、停電エリアが特定の地域に偏らないよう細分化し、隣接する地域が同じ時間帯で停電となるのを可能な限り避けることとしています。また、需給状況に応じ決め細やかな停電量を確保する必要性も考慮し、各エリアの一般送配電事業者によりグループ数、サブグループ数を決定しています。

上記で解決できない場合は
下記よりお問合せください。

送配電ダイヤル

【音声ガイダンスのご案内】

ご用件 ガイダンス番号
停電に関するお問い合わせ
電線・電柱など電気設備に関する
お問い合わせ
建物の取り壊しによる
メーターや電線の撤去のお申出
電気契約の名義変更や
電気料金のお支払いに
関するお問い合わせ
関西電力送配電ではお問い合わせを承っておりません。現在ご契約されている小売電気事業者へおかけ直しください。
その他のお問い合わせ

※一定時間操作がない場合は、自動的にオペレーターへおつなぎいたします。

【お客さまへのお願い】

  • ※受付時間9時から17時(土日祝・年末年始を除く)。
  • ※番号をよくお確かめのうえ、おかけ間違いのないようお願いいたします。
  • ※ご用件以外のお申出につきましては、おかけ直しをお願いさせていただく場合がございます。
    予めご了承のほどお願い申し上げます。

前のページへ戻る