よくあるご質問・お問い合わせ
停電
1回あたりの停電時間を2時間程度としていますが、停電時間帯が2時間程度より長く設定されているのはなぜですか。
各時間帯を2時間30分(例,8:30~11:00)に設定しているのは、停電・復電時の操作に30分程度必要となるため、その時間を考慮したものです。実際には順番に操作するため、お客さま毎の停電時間は2時間程度となります。
上記で解決できない場合は
下記よりお問合せください。
送配電ダイヤル
【音声ガイダンスのご案内】
ご用件 | ガイダンス番号 |
---|---|
停電に関するお問い合わせ | 1 |
電線・電柱など電気設備に関する お問い合わせ |
2 |
建物の取り壊しによる メーターや電線の撤去のお申出 |
3 |
電気契約の名義変更や 電気料金のお支払いに 関するお問い合わせ |
関西電力送配電ではお問い合わせを承っておりません。現在ご契約されている小売電気事業者へおかけ直しください。 |
その他のお問い合わせ | 5 |
※一定時間操作がない場合は、自動的にオペレーターへおつなぎいたします。
【お客さまへのお願い】
- ※受付時間9時から17時(土日祝・年末年始を除く)。
- ※番号をよくお確かめのうえ、おかけ間違いのないようお願いいたします。
- ※ご用件以外のお申出につきましては、おかけ直しをお願いさせていただく場合がございます。
予めご了承のほどお願い申し上げます。