よくあるご質問・お問い合わせ

停電

太陽光発電を設置していますが、計画停電中でも太陽光で発電した電力を使用できますか。

電力系統に連系(接続)しない独立型の太陽光発電の場合、設備内にある自宅や工場内に限って使用することができますが、連系(接続)している場合は電圧調整ができなくなるため、基本的に使用できません。計画停電時のお客さま宅内での使用や発電設備の運転方法は、製造メーカーへお問い合わせ下さい。

上記で解決できない場合は
下記よりお問合せください。

送配電ダイヤル

【音声ガイダンスのご案内】

ご用件 ガイダンス番号
停電に関するお問い合わせ
電線・電柱など電気設備に関する
お問い合わせ
建物の取り壊しによる
メーターや電線の撤去のお申出
電気契約の名義変更や
電気料金のお支払いに
関するお問い合わせ
関西電力送配電ではお問い合わせを承っておりません。現在ご契約されている小売電気事業者へおかけ直しください。
その他のお問い合わせ

※一定時間操作がない場合は、自動的にオペレーターへおつなぎいたします。

【お客さまへのお願い】

  • ※受付時間9時から17時(土日祝・年末年始を除く)。
  • ※番号をよくお確かめのうえ、おかけ間違いのないようお願いいたします。
  • ※ご用件以外のお申出につきましては、おかけ直しをお願いさせていただく場合がございます。
    予めご了承のほどお願い申し上げます。

前のページへ戻る