よくあるご質問・お問い合わせ

停電

計画停電は、いつ(どのような状況になれば)実施されるのですか。

「計画停電は不実施が原則」ですが、大規模災害の発生等により複数の発電所が停止するなどの事態が発生し、あらゆる供給力対策および国による節電要請を実施してもなお電力需要に対して供給力が下回ることが予想されるような極めて厳しい需給状況において、大規模な停電を避けるための最終手段として実施する可能性があります。

上記で解決できない場合は
下記よりお問合せください。

送配電ダイヤル

【音声ガイダンスのご案内】

ご用件 ガイダンス番号
停電に関するお問い合わせ
電線・電柱など電気設備に関する
お問い合わせ
建物の取り壊しによる
メーターや電線の撤去のお申出
電気契約の名義変更や
電気料金のお支払いに
関するお問い合わせ
関西電力送配電ではお問い合わせを承っておりません。現在ご契約されている小売電気事業者へおかけ直しください。
その他のお問い合わせ

※一定時間操作がない場合は、自動的にオペレーターへおつなぎいたします。

【お客さまへのお願い】

  • ※受付時間9時から17時(土日祝・年末年始を除く)。
  • ※番号をよくお確かめのうえ、おかけ間違いのないようお願いいたします。
  • ※ご用件以外のお申出につきましては、おかけ直しをお願いさせていただく場合がございます。
    予めご了承のほどお願い申し上げます。

前のページへ戻る