よくあるご質問・お問い合わせ

スマートメーター

スマートメーターの設置にはお金がかかりますか?

基本的に、費用をいただくことはありません。
スマートメーターの設置については、新築等における新たな電気のご使用のお申込みや電力メーター情報発信サービスをお申込みされる場合にスマートメーターへ取替えさせていただきます。それ以外のお客さまにつきましては、基本的に従来メーターの検定有効期間※満了の定期的な取替えに合わせて順次取替えを実施しております。
なお、当社の社員や工事会社等を装った詐欺・窃盗・不審電話にご注意ください。

※メーターは計量法に基づいて計量が正しく行われているかを確認するため、国の定める機関で検定を行うことになっており、供給電圧が低圧で単独メーターの場合は、10年ごとに、メーターの交換を行う必要があります。

上記で解決できない場合は
下記よりお問合せください。

前のページへ戻る