よくあるご質問・お問い合わせ

スマートメーター

スマートメーターになると何が変わるのですか?

スマートメーターでは、30分ごとのご使用量を計測できるため、より細かなご使用量等を確認いただけることから、省エネ・節電に取り組んでいただきやすくなります。また、「電力メーター情報発信サービス」等のメーターデータ提供サービスのご利用により、詳細な情報(リアルタイムのご使用量など)を確認いただけます(メーターデータ提供サービスの詳細はこちら)。
加えて、遠隔で検針できるため、検針時の立会いや敷地内への立入りをお願いするケースが減少します。

上記で解決できない場合は
下記よりお問合せください。

【お客さまへのお願い】

  • ※受付時間9時から17時(土日祝・年末年始を除く)。
  • ※番号をよくお確かめのうえ、おかけ間違いのないようお願いいたします。
  • ※一部のIP電話からはご利用いただけない場合があります。
    その場合は050-3085-3081(通話料有料)へおかけください。
  • ※ご用件以外のお申出につきましては、おかけ直しをお願いさせていただく場合がございます。
    予めご了承のほどお願い申し上げます。

前のページへ戻る