よくあるご質問・お問い合わせ

スマートメーター

スマートメーターが設置されていない場合、いつ取替えてくれるのですか?

スマートメーターの設置については、新築等における新たな電気のご使用や電力メーター情報発信サービスのお申込みに合わせて実施しております。それ以外のお客さまにつきましては、従来メーターの検定有効期間※満了の定期的な取替えに合わせ、2022年までに順次取替えを行ってまいります。

※メーターは計量法に基づいて計量が正しく行われているかを確認するため、国の定める機関で検定を行うことになっており、供給電圧が低圧で単独メーターの場合は、10年ごとに、メーターの交換を行う必要があります。

上記で解決できない場合は
下記よりお問合せください。

【お客さまへのお願い】

  • ※受付時間9時から17時(土日祝・年末年始を除く)。
  • ※番号をよくお確かめのうえ、おかけ間違いのないようお願いいたします。
  • ※一部のIP電話からはご利用いただけない場合があります。
    その場合は050-3085-3081(通話料有料)へおかけください。
  • ※ご用件以外のお申出につきましては、おかけ直しをお願いさせていただく場合がございます。
    予めご了承のほどお願い申し上げます。

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