プレスリリース

「関西停電情報アプリ」および「停電情報自動応答サービス」の
新機能追加について

2021年9月8日
関西電力送配電株式会社

 当社は、関西エリアで停電が発生した際に、停電地域などの情報や復旧作業の進捗状況、復旧見込み時間について、タイムリーにお客さまにお届けできるよう、2019年7月からスマートフォンの「関西停電情報アプリ」を運用しています。
 また、停電が発生した際の受付機能として、お客さまが発話した住所を自動認識し、ホームページ上の停電情報を音声にて回答する「停電情報自動応答サービス」を2019年9月から運用しています。

 このたび、「関西停電情報アプリ」および「停電情報自動応答サービス」について、よりきめ細かな情報の発信や受付機能の強化を図るため、新たな機能を追加することになりましたので、お知らせします。
 なお、新機能の運用開始日は以下のとおりです。

〇関西停電情報アプリ
・新機能運用開始日 : 2021年 9月 9日
〇停電情報自動応答サービス
・新機能運用開始日 : 2021年10月 1日(予定)

 当社は、引き続き、停電発生時のタイムリーな情報発信やお客さまからの問合せ対応の強化に努めるとともに、電気を安全かつ安定的にお届けし、社会の皆さまの暮らしを支えるという大切な使命を果たしてまいります。

以 上