よくあるご質問

音声メッセージは、どのように使うのでしょうか。
お子さまが持つotta.g端末と保護者のスマートフォンアプリ間で、録音した音声メッセージを双方向で送ることができます。
お子さまは、otta.g端末の☆ボタンを押しながらしゃべることで、最大10秒の音声メッセージが録音され、アプリで確認することができます。また、保護者からの音声メッセージが届くと、otta.g端末の☆ボタンを押すことで再生されます。
ottaタウンセキュリティサービスとは、何ですか。
電池寿命が1年以上となるBLE(Bluetooth)技術を使った小型の見守り端末と、学校や交差点など、街中の主要なポイントに整備した見守りスポット、見守りタクシーなどによる見守りネットワークによる見守りサービスです。詳しくは、こちら(https://otta.me)を参照してください。
位置情報はどのぐらいの誤差がありますか。
GPSによる位置記録の場合、数mから100mの誤差が発生します。また、環境によっては、100m以上の誤差となる場合があります。ottaタウンセキュリティ導入地区にある公開見守りスポットによる位置記録の場合、ピンポイントでその場所にいたことをお伝えします。
公開見守りスポットとマイスポットの違いを教えてください。
公開見守りスポットは、主にタウンセキュリティ導入エリアの学校や通学路に整備された高精度での位置通知が可能な見守りエリアになります。マイスポットは、地図上でお好きな場所に通知設定した見守りエリアになります。
音声メッセージは、何回でも送ることができますか。
サービス料金に含まれるご利用回数に加えて、別途チャージしていただいた音声メッセージご利用回数までご利用が可能となります。
公開見守りスポットとは何ですか。
専用の見守りルーターを設置することによって、確実にその場所にいたことをお伝えする見守りエリアです。ottaタウンセキュリティサービスを導入している地区を中心に、学校や公園、習い事教室など、見守りが必要な場所を優先して整備をすすめています。導入をご希望の方はお問い合わせください。
何人で見守ることができますか。
otta.g端末1台に対して、10人まで見守る人を登録できます。登録した見守る人全員とボイスメッセージの送受信ができるので、家族みんなとトークすることが可能です。
雨に濡れても大丈夫ですか。
IP55準拠の防水性能となりますので、雨に濡れても大丈夫です。
購入後、すぐに利用できますか。
別途、サービスのご利用契約と端末の初期設定が必要となります。サービスのご利用契約にはクレジットカードが必要となります。初期設定には、スマートフォン(AndroidまたはiOSが必要になります。
otta.g やアクセサリーはどこで買うことができますか?
otta公式オンラインショップでご購入いただくことが可能です。(https://otta.shop

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