音声メッセージは、どのように使うのでしょうか。
お子さまが持つotta.g端末と保護者のスマートフォンアプリ間で、録音した音声メッセージを双方向で送ることができます。
お子さまは、otta.g端末の☆ボタンを押しながらしゃべることで、最大10秒の音声メッセージが録音され、アプリで確認することができます。また、保護者からの音声メッセージが届くと、otta.g端末の☆ボタンを押すことで再生されます。
位置情報はどのぐらいの誤差がありますか。
GPSによる位置記録の場合、数mから100mの誤差が発生します。また、環境によっては、100m以上の誤差となる場合があります。ottaタウンセキュリティ導入地区にある公開見守りスポットによる位置記録の場合、ピンポイントでその場所にいたことをお伝えします。
公開見守りスポットとは何ですか。
専用の見守りルーターを設置することによって、確実にその場所にいたことをお伝えする見守りエリアです。ottaタウンセキュリティサービスを導入している地区を中心に、学校や公園、習い事教室など、見守りが必要な場所を優先して整備をすすめています。導入をご希望の方はお問い合わせください。
何人で見守ることができますか。
otta.g端末1台に対して、10人まで見守る人を登録できます。登録した見守る人全員とボイスメッセージの送受信ができるので、家族みんなとトークすることが可能です。
購入後、すぐに利用できますか。
別途、サービスのご利用契約と端末の初期設定が必要となります。サービスのご利用契約にはクレジットカードが必要となります。初期設定には、スマートフォン(AndroidまたはiOSが必要になります。